#4【ゆる~い、ゲーマー】

 みなさん、こんにちはミルメリです。

私、自己紹介でも「ゆる~いゲーマー」と記載しているとおり、ゆるいです。プレイ時間は週に3日~4日で、1日約2時間程度です。・・・疲れるんですよね~、目、肩、腰など( ̄▽ ̄;) しかし、ゲームは大好きです。ゲームの歴史としては、小学校4年生ぐらいに、ファミリーコンピュータをプレイしてから、スーファミPCエンジン、ここまでが私のゲーマー第1世代。しばらく時間がたってバーチャファイターのブームによりセガサターン、プレステ1がゲーマー第2世代。プレステ2は発売5年後(2005年)ぐらいになんとなく購入したかな・・・

↓これが第3世代。(撮影2015年)VF4やってます。

f:id:Milk_Merry:20201205170658j:plain

 この翌年に、有名YouTuberが実況プレイする『メタルギアソリッド5』を見て近年のゲームの進化に驚き、「私もやってみたい!PS2やってる場合じゃない!PS4買わねば!」と言ことで、PS4Slimを購入しました。これが第4世代の始まり。

f:id:Milk_Merry:20201205174243j:plain

↓今は、こんなお得なセットで販売してますね。

PlayStation 4 + The Last of Us Remastered + Horizon Zero Dawn Complete Edition + オリジナルデザインエコバッグ セット (ジェット・ブラック) (CUH-2200AB01) 【CEROレーティング「Z」】

↓第4世代のゲーム環境です。(撮影2018年)

 f:id:Milk_Merry:20201207145137j:plain

【 組立・設置付き 】 プラス パソコンデスク 日本製 幅120cm 奥行70cm 平机 SH-127H 天板ホワイト/本体ホワイト 434805

FLEXIMOUNTS モニターアーム 液晶ディスプレイアーム ガススプリング式 4軸 10-27インチ 1.5-5kg対応 M01

先月、PS5が発売になりましたが、抽選にハズレました( ̄▽ ̄;) しかし、フレンドさんがゲットできたので触れることは出来ました。いや~コントローラーの振動が細かくて、感動しました!バーチャファイターが家庭で出来た時より、感動した! アダプティブトリガー」凄っ!PS5...普通に購入出来るのは何時ごろか(;´Д`)

さて、私のゲーマー第5世代は、去年までは「PS5」の予定でしたが今年の初めに自作PCにチャレンジしたくなり、PCを組んでみました。なので私の第5世代はCS機ではなく、PCなんです(´∀`) そもそも、動画編集に興味を持ちPCを自作したのですが、また例の有名YouTuberの実況プレイを見て興味を持ったのが、↓こちら

www.escapefromtarkov.com

このゲーム、緊張感で疲れるけど、楽しい。(* ´艸`)生きて生還することに歓喜し、お金を貯めるためゴミ集めに勤しみ、敵から奪い、奪われた時の絶望感...そんなゲームです(´∀`) 興味があれば是非プレイしてみて下さい。日本語にも対応しています。

↓現在第5世代のゲーム環境です。(撮影2020年)

f:id:Milk_Merry:20201208082738j:plain

↑周辺機器にもハマりヘッドセットなども増えております。( ̄▽ ̄;)

 

 今年最後の楽しみは、今月12月10日に発売の ↓こちら!(゚Д゚)!

このゲーム3回?の発売延期をしており、その都度、私の期待は上がる一方でございます。いよいよ今週発売の サイバーパンク2077 こちらも興味がある方は是非プレイしてみて下さい。

新しいゲーム世代が始まるかもしれません。